smalladventure’s diary

趣味や日々のことを綴りたいと思います。

ヘルメット

納車日が一応、29日に決まった。

 

結局遅くなるならと、レンサルのファットバーとハンドガードを付けるのをお願いした

ら、一部部品欠品で最終的に29日に。

 

まぁ急いでないとは言え、焦らすのぉ〜てな感じです(自分のせいですが)。

 

さてさて、そんなこんなで時間もあったので、ヘルメットを買ってみました。

              f:id:smalladventure:20170419220835j:plain

SHOEIです。もともとアライ派でずっとアライを被っていたのですが、前車の時にナッ

プスで頭のサイズを測ってもらったところ、今までずっーとMサイズだと思っていたの

だが、なんとXSだと言うことが判明!でもってXSをかぶってみたところ、ちょっとキ

ツイがまぁいい感じに・・・。そんでもって今まで形が合わないと思っていたショウエ

イがドンピシャでした!!いや〜測ってみるもんです。

 

で、で、今回のヘルメット。Mサイズです・・・。

 

なんで?ですけど、XSがサイズなかった・・・。どこの店舗にも置いていない。

 

でも被ってみると・・・ ??  いい感じ❤️。

 

さらに中のパットをきつめにすると、さらにいい感じに。

 

う〜ん、なんでやろ?でも前回買ったXSのヘルメットはオンロード用だったので、オフ

ロード用がキツイのか??わてが太ったのか??

とにかく待つのが嫌なんで、購入しました。

 

ヘルメットと言えば、ゴーグルということでこちらも購入。

             f:id:smalladventure:20170419222031j:plain

SWANS。昔のスワンズはなんかもさっ〜としてイマイチと思ってましたが、最近はち

ょっとデザインよくなってるんっすね。ともあれ私、メガネマンなのでメガネ対応のゴ

ーグルはこれか100%しかなかったので、こちらにしました。

100%とかなんとかって昔なかったよね??

ちなみにブーツも買いましたが、それはまた今度。

 

で、今度はモトクロスパンツだけど、昔履いてたやつあったよなぁ〜って探したらあ

りましたありました、FOXのが。で、見てみると・・・なんか白い粉にいっぱい覆われ

ている・・・・・・・・。叩けばいっぱい出てくる!洗濯したら余計に・・・。

はい終了。使えません。よってモトパンは今度また調達しなければ。

ちなみにFOXのエンデューロジャケットは健在でした〜ヨカッた〜。

 

あ〜早く林道行きたいな〜。一発目、どこ行くかなぁ〜。

 

よく行っていた諏訪の林道まだあるかなぁ〜。

 

待ち遠しい〜。